黒い蝶は空を飛ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強ガイド付き(一部一人)台湾旅行~初日・ホテル&街中編~

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

(この記事は3泊4日のフリーツアーでとりあえず一人で現地に向かい、向こうで落ち合った

親友ラミ(台湾っ子)との旅を写真だらけで綴るシリーズのパート2です。)

ということで、私が泊ったのは地下鉄中山駅から10分弱の距離の所にある

『國王大飯店(エンペラーホテル)』というホテル。

前は大通りで、周りにコンビニやマクドなどの飲食店が結構たくさんあって、コンビニ以外は

利用しませんでしたが、なかなかいい環境だったかなぁ、と思います(*´艸`*)

ちなみに周りの景色はこんな感じ…

画像


台湾(中国?)名物、バイクラッシュも健在。
でも、これでもまだまだ少ない方だそうです^^;
画像


そして近くには頼もしい警察の分局が…

画像


大きな交差点もあり、右?に写ってるのは日本語教育の学校などが多く入っているビルとのことで、

画像


近付いてみると…

画像


おぉっ、日語とか日本留学の文字が見えますねw

で、肝心のホテルですが、この頃は時期的にギリギリ向こうの正月シーズンでホテルの玄関には

下のようなお正月ならではの飾りが…(正面の写真を撮るのを忘れたなんてこと…あります(o´Д⊂))

画像

画像


この眩いばかりの赤がいかにも中国的な感じとお祝いの雰囲気がして、

見てるだけで元気になれそうな気がしました^^

とか思いつつ、ラミと一緒にチェックインしていただいた鍵は…

画像


Wow, なんかキーホルダーでかいけどカッコいいじゃないですかΣ(*・д・ノ)ノ゛

ラミ曰く、「これは昔のカギをかたどってるの」とのこと。実際使うのはこれについてる鍵、

でも、部屋に入って明りをつけるのはこの大きい方…なんか面白いですねw

お部屋の一部は…

画像


こんな感じ^^って、私の相棒が写ってますが、気にしません(笑)

で、荷物を少々まとめたところで、いざ楽しみにしていた夜市へ(p*´∀`q*)

夜市編もまた引き続き別の記事にて…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
向こうは旧正月でしたか それにしてもでかいキーホルダーですね 鍵がどれ程の大きさか気にはなりますが^^;
フォウ
2010/03/25 21:19
> フォウさん
ほぼ正月ムードが抜け気味でしたけど辛うじて飾りだけが残っていたので運が良かったみたいです^^
鍵本体は日本のホテルキーとなんら変わらない普通の鍵でした(笑)
ミィ(mee)
2010/03/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強ガイド付き(一部一人)台湾旅行~初日・ホテル&街中編~ 黒い蝶は空を飛ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる