黒い蝶は空を飛ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強のガイド付き(一部)女一人台湾旅行~初日・出入国編~

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(この記事は3泊4日のフリーツアーでとりあえず一人で現地に向かい、向こうで落ち合った

親友ラミ(台湾っ子)との旅を事細かに写真だらけで綴るシリーズのパート1です。)

ということで、ニコタではもう書かせていただきましたが、今月2〜5日朝まで

台湾に行ってきたわけですが、クラスの子は乗り気じゃないやらお引っ越しやらで忙しく

私の周りの子たちは年齢的に働いてる子ばかりで時期も決算期ということで残念ながら

友達と都合が合わず、現地で台湾出身の留学生でありクラスメイトであり、親友のラミが

先に台湾で待ってくれていたものの、現地のホテルまでは同じツアーの方はいらっしゃるものの、

基本的に一人行動。でも、なんだか海外に行くという感覚も無く、空港までは

母上が来てくれたとはいえ、集合場所としてしていされたカウンターでチケットを受け取り、

相棒(中サイズのトランク)を預けてちょっと時間をつぶした後、母と別れそそくさと出国手続きへ…

手荷物検査やら税関やらを"意外と順調やんw"と思いつつスルリと通り抜け、

暇つぶしで免税店に立ち寄った後は音楽を聴きながらまったり(*´ω`*)♪

下の飛行機に搭乗後は…

画像


お昼ちょっと過ぎの便でランチが出て、控え目が良かったので「seafood」とオーダーしたら…
画像


左上のはシュリンプの乗ったマカロニサラダ、真中はフルーツ、左下は焼きプリン、右下の中身は…
画像


うわぁ、全然控え目じゃないorz

一瞬、何処がシーフード?と思ったら、具材がウナギの天婦羅、鮭の照り焼き、海老カツ、と

確かに海の幸ではありますが、大分こってりで"何故これにパンが付く!?"と疑問符を浮かべながらも

ちゃっかり白ワインを戴いて、一人飛行機を満悦w

3時間弱のフライトを終えても海外に来た感じは無く、↓の標識を見てやっと"ああ、海外かぁ"という感じ^^;
画像


今まで行った国の中で一番厳しい税関職員さんの態度にひるみつつも無事入国手続きも終了。

到着ロビーで下の表示を見て"おぉ、中国語ではこんな漢字になるのかぁw"と変な所に目を向けつつ

画像


同じツアーのおじ様2人と仲良くお話させてもらってると他の同じツアーの方々が全員集合。

一路、バスに乗り込み"おぉ、バス内の席表示(↓写真参照)はこうなってるのかw"とか思いつつ、

画像


外の景色を見ながら、免税店経由でホテルに向かったんですがなんと私が泊るホテルには

画像



他の同じツアーの方がいらっしゃらなかったっていう…(最後一人だけひょっこり送迎)

でも、ホテルに着いたらロビーに予め待ち合わせしていた、ラミがいて「ミィ〜!!」と

叫びながらハグしてくれました(*∩ω∩)ィャン

ホテルの感じやその後の士林夜市の様子は別の記事にて…(前説が長くてすみません--;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強のガイド付き(一部)女一人台湾旅行~初日・出入国編~ 黒い蝶は空を飛ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる