黒い蝶は空を飛ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚散歩&ランチ〜劇場付近〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は友達の出店する手作り市に行ってきましたが、

写真が大量になっちゃうので、とりあえず付近を散策した一部の写真だけを

先にアップしておこうと思います♪

まずは、有名?な宝塚歌劇団の大劇場・バウホール

画像


何度かリニューアルや改修されたようで、一緒に行った、比較的実家が近いママンは

「昔はもうちょっと雰囲気が違ってた」とのこと。

その入り口はというと…

画像


こんな感じでデデンッ!と、とてもシックな感じも醸し出しつつ、そこに建っておられました。

近くのどのお店にも必ずと言っていい程、宝ジェンヌのサインやポスターが

飾られていて、ちょっと不思議な感じで見ていて楽しかったですw

で、で、その前の最近整備されたと思われる「花の道」という遊歩道の様な所に

ありました、これぞ宝塚!という代物が…

画像


はい、ご察しの通り、ベルバラこと、ベルサイユのばらでございます♪

他にも違う作品の像があって、ファンの方ならずとも楽しめるかと思います^^

そして、昨日、ママンと行ったランチは駅からも近い『花のみちセルカ』というモールの

1番館の2階にある『Sarah's cout』というEnglish pub。

店内は…

画像

画像


こんな感じでとっても可愛いというかお洒落(*´ω`*)

夜にJazz Liveが催される日もあるそうで、ちょっと行ってみたかったりw

ランチメニューは大体1千円で、種類は結構ありました^^

今回二人が頼んだのは…

画像

↑海老フライとクリームコロッケのセット

画像

↑ハンバーグセット

食後はこれに紅茶or珈琲が付いてくるんですが、今回は二人とも気分的に

ランチタイムのグラスワインも注文♪

料理のお味は昔ながらの喫茶店の料理のような味で、ママン曰く「懐かしい」とのことでした^^

でも、ほんと食べていて美味しいし落ち着く味でした(´ω`)

この後は、宝塚駅近くのモールをぷらぷらして「このまま、ママンの実家に帰って

泊まりたい…」とか言いながら、ちゃんと愛犬ミント(雑種♂13歳)の待つ自宅に帰りました^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚散歩&ランチ〜劇場付近〜 黒い蝶は空を飛ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる