黒い蝶は空を飛ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近な秋見つけた♪〜大阪・中之島にて〜

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、ニ〇の日記でも書いてたちょっとした秋探しのレポですw

と言っても、絶景とかいう大したものはないですが…orz

舞台は大阪のビジネス街の中にある中之島という、島というか…所謂、中洲の大きい版です(オイ)

で、まず最初の写真は学校のすぐ近くの橋から中之島に渡る橋の上からの一枚…ゴソゴソ

画像


向こうに見える橋は水晶橋という橋で右側の建物は大阪市役所です^^

で、橋を渡ってから市役所を横目に撮ったのが…

画像


う〜ん、ぼちぼち紅葉って感じですね(*^ω^*)

最初、これを撮った時に小さく写ってる自転車のおじいちゃんがタイミング良くというか悪くというか

ちょうど前に来て、まさかのおじいちゃんの頭のアップが写ったなんていうNGテイクが

あったなんておかしくて言えません(笑)

次はちょっと一休みしたベンチからの一枚…エット、ドコダッタカナ…あった!

画像


ここはよく陽が当たるのかなかなか良い感じに色づいてましたw

お昼休みのビジネスマンさんの心のオアシスって感じですね♪

お昼時だったので此処に写ってる以外にも周りにビジネスマンが大量発生してました(笑)

で、次に見えてきたのは…どんっ!

画像


中之島公会堂という建物の麗しい後ろ姿ですw

で、正面はというと…

画像


こんな感じ^^なんだかモダンな雰囲気で、もしかして大阪はゴタゴタした所だという

イメージをお持ちの方がいらしたら、"えっ、こんなとこあるの!?"っていう感じかもしれないですね。

ちなみに、ここは一般の人も借りることができて、私も今年、今の学校の入学式で

ここを利用しました♪内装も装飾がとっても素敵で長いお話の間、終始周りの装飾観察してました(えっ…)

で、途中、こんな↓のような景色を眺めつつ、最終目的地の中之島のバラ庭に行ってきたんですが、

このままだと猛烈に重い記事になるので、2部に分けます^^;

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近な秋見つけた♪〜大阪・中之島にて〜 黒い蝶は空を飛ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる