黒い蝶は空を飛ぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスと○○○、夢のコラボ?

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

ということで、この前、両親と買い出しがてらお出かけした時にママンが

どうしても地元の市にある環境リサイクル公園で咲いてるコスモスを見たい!と

駄々っ子したので(笑)折角だし、私もお花が好きということで見に行ったんですが、

なんとそこで見た光景とは…はい、ドーン!!

画像


ということで、品種は定かでは無いですが、まさかのコスモスと向日葵のコラボレーションw

季節的に"えっ!?"という感じでしたが、とても綺麗でした^^

他にもたくさんお花が咲いていて…

まずはガザレアさん。

画像


ふちどりの白と中の黄色&黒の色合いが絶妙でとても素敵でした♪

で、お次は…

ありきたりですが、パンジーさん(&うちのパパンandママン(笑)

画像


まさかのうちのパパン&ママン写りこみでアップする前のチェックで気付いて

ビックリしましたが、まあここまでボケてるのでよしとします^^;

パンジー自体はとても一般的で、うちでも毎年植えてますが、このお色が

とっても素敵だったので思わずパシャリ♪今年はこういう色も買おうw

で、次は…

画像


ということで、メインのコスモスさんです♪

他にも色々なカラーバリエーションがあって、写真もたくさん撮りましたが、

この色がちょっと珍しい気がしたので、今回はこの子をチョイス^^

で、最後は…

画像


お待ちかね?の向日葵さん♪

ちょっと一般的な向日葵さんとは品種が違う感じで、花びらの形的に

ゴッホの『12本のひまわり』で描かれた向日葵さんの大きいバージョンっぽい感じ?でしょうか^^


この公園は少し地元からは離れた山の上にあるので普段はなかなか行けないのですが、

良い意味でも悪い意味でも周りにも中にも公園内の直売所以外、なぁ〜んにも無いので、

ゆっくりお花を楽しむことができました♪

でも、ここは元々、ラベンダーが綺麗で地元では有名らしいので、

次はラベンダーの時期に行きたいなぁ(*^ω^*)



玄関ドアに飾っても大丈夫!赤リンゴの外用リース★玄関に差をつけよう!どこにもなかったナチュラルでキュートなリース♪
ドライフラワー・雑貨 花七曜
真っ赤なフェイクのリンゴがかわいい外用リースです。最後にちりばめた丸いボラフラワーが空から降りてきた


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
向日葵ですね もしかして種を蒔く時期がかなり遅かったのかもしれませんね^^
ラベンダーは今年も見事に失敗しました>< 来年こそはリベンジしたいですね^^
フォウ
2009/11/15 00:22
お花が綺麗ですね。コスモスとひまわりのコラボはちょっと目を疑っちゃいますねー(笑)

・・・でも、綺麗だから・・・いいか!w
るぅみぃ
2009/11/16 13:45
→フォウさん
そうかもしれないですね^^でも、時期をずらして植えてもこれだけ綺麗に咲くとは♪
そうだったんですか><うちはラベンダーが大きくなりすぎて大変です^^;

→るぅみぃさん
私も最初、ビックリして"えぇっ?"ってなりました^^;
でも、ほんと綺麗だったので夢中で見てましたw
ミィ(mee)
2009/11/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスと○○○、夢のコラボ? 黒い蝶は空を飛ぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる